観戦記は明日以降で

試合とは全く関係ないところで。

・風か凄すぎた。熱風が塊となってたたきつけてきたよ。

・そのせいで、持って行った水筒のキャップ(2リットルのだから、コップになる奴ね)を落としてしまい、仮設客席の下に隠れてしまい、探し出せず。あんな大きい物が行方不明になるなんて……

・おまけに愛用のシャーペンも落として紛失。

・iPadで入力しようとして、ボールペンの尻などでたたいても入力できず。そもそも私は0.9ミリのシャーペンなぞを愛用しているので、これでiPad用のタッチペン備えた奴なんて、ないよ(ボールペン付きのタッチペンなら売っている)

と、散々なへこみの上で、自宅に帰ってから近くの温泉に行き、そこから帰って来てついつい録画していた「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」を観ちゃったんだよね。

そんなわけで、観戦記は明日の新幹線の中で……起きれたらだけど(9/1は仙台をチョイス)

2013年8月31日川崎球場第二試合

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
ノジマ相模原ライズ NR 

3

10

3

3

19

オール三菱ライオンズ ML

0

0

0

0

0

Q TEAM TIME  PLAY  TFP

1

SR

6:26

 #16出澤36Yard FG    

2

SR

4:02

 #2宮幸1Yard Run   #16出澤Kick

2

SR

10:42

 #16出澤23Yard FG    

3

SR

8:48

 #16出澤24Yard FG    

4

SR

4:04

 #16出澤23Yard FG    

こちらの試合は、風邪に悩まされてまともに観戦できなかったのと、ライオンズの選手が判別不能だった(背番号が読み取れない)事で、あっさり書きます。

この試合のQBはライスが先発#10小島で途中から#5木下とタンデム、ライオンズは#15谷口。風の影響を物ともせず奮闘していたので、及第点。

問題は、ライオンズのCB。クッション取り過ぎでQB観て判断している(ように見えたので、他の基準があったのかも知れないが)為か、ストップかけられるとあっさりフリーにしてしまい、そこを集中砲火喰らった。
さらにラン守備でも#2宮幸、#25東松、#27堀にいいように走らせている。
ただし、エンドゾーン間際の中央の厚さは見事で、結果として10ヤード以内に入られてもTD1回しか許さなかった。
それはそれでいいのだが、攻撃があまり出来が良くない。あくまで軸となるランプレーが出ないので、何となく手詰まり感が出てしまったというべきか。
今ひとつ、格となるプレーがないまま、それでもパスでなんとか攻めた、という感じ。個人の打開力に依存しているようにも見えるので、改善したらブレイクするんじゃないかな。

2013年8月31日川崎球場第一試合

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
オービック・シーガルズ OS

7

0

7

17

31

警視庁イーグルス KE

0

0

0

0

0

Q TEAM TIME  PLAY  TFP

1

OS

3:40

 #32原55yard Run   #47丸田Kick

1

OS

7:42

 #47丸田 37Yard FG×   

3

OS

5:54

 #20古谷3Yard Run   #47丸田Kick

4

KE

2:54

 #56原嶋33Yard FG×(Block)    

4

OS

5:31

 #6菅原→#18木下33Yard Pass   #1金親Kick

4

OS

8:45

 #6菅原→#7池井67Yard Pass   #1金親Kick

4

OS

12:00

 #1金親 21Yard FG    

試合は、夕方になったとは言え異様な暑さと、台風から前線に流れ込む強い風との中で行われた。
見ている方はこの突風、体を冷やす効果があって、例年の開幕戦に感じる「ねっとり汗がまとわりついて、しかも炙られるような暑さ」からは解放されたのだが、選手は、特にパンターとリターナーはかなり、かなーーーーーーり苦戦していた。

なお、この試合、どこぞのテレビ局が取材してました。多分警視庁関係。
(噂では「真相報道バンキシャ!」らしい)
近くのシーガルズファンがインタビュー受けてました。

続きを読む

物欲ふ、ふんだっ、ジョブズに魂売ったつもりはないもんっ

なんというタイトルにしてるんだか……

通勤時間を何とか有効活用できないかと、考え始めたわけです。
その結果導き出されたのが、「秋は朝と帰りであわせてNFL1試合見る」というもの。

で、色々考えた。
実際、7インチタブレットにBTキーボード、というのは考えていた事で。
というのもLifeTouchNoteはちと古くて、出先でのブログの修正が出来ないのである(登録用のツールバーが使えない)。
そこで、最低でもAndroid4.0以上にしたかった。

ところが、ですな。悲しいかな我が輩はかな入力主義者でして、ローマ字入力は嫌なんですわ。
はい、Androidはメーカーカスタムの場合を除いて、物理キーボードではかな入力できないのです(だからLifeTouchNoteとDynabookAZは最強だったんです)。

ところが、iPadは出来るそうで。逆にローマ字入力モードでは半角英数を打つのが大変で(AがÅになるとかね)、そのわりにかな刻印されたキーボードが無くて。

かなーり迷いましたよ。

で、買っちゃいました。iPad mini。

だからどうしたって事はないんです、ええ。今度からアメフトの速報はiPad miniでやります。雨天カバー買って。

でもそのおかけで、給料日前日に、かなりピンチなお財布と口座になってしまいました。
はあ、倹約せねば。

暑い……

さすがに今日は、昼飯時以外外出できず。その昼飯も車で移動しか出来ず。
※昨日は都合上歩かざるを得なかったが、そしたら帰宅したときにTシャツが汗でびっしょりでした。

ちなみに車の外気温度表示は39度でした。

その後2時頃に凄い雷が来たけれど、雨はされほどでもなく。

結果、一日の殆どをエアコンの効いた部屋で過ごすという屈辱。
(でもそうしないと死んでしまう)

なお、現在2階の寝室(平日は夜のみ)とサーバルームだけエアコン。帰宅時死ぬような暑さだったら1階のリビングダイニングにも入れますが、だいたい3時間で切ってます。