2023年6月18日富士通スタジアム第一試合PerlBowl

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
ノジマ相模原ライズ SR  7 
オービック・シーガルズ OS
Q TEAM TIME  PLAY  TFP
2 OS 6:00  #98中山39Yard FG    
2 SR 10:50  #40竹内27FG×   
4 OS 2:20  #98中山45Yard FG   
4 OS 10:17  #98中山39Ysrd FG  
4 SR 11:09  #6バランデック→#81田久保26Yard Pass   #40竹内Kick
  ノジマ相模原 オービック
1stDown(Run-Pass-Foul) 14(2-10-2) 16(8-8-0)
ラン攻撃(ATT-Yard-TD) 20-39-0 34-121-0
パス攻撃(ATT-Comp-INT-Yard-TD) 31-18-1-225-1 24-11-0-115-0
Total(ATT-Yard) 51-264 58-236
反則(Att-Yard) 5-30 3-30
Punt(Att-Yard) 6-222 5-233
PuntRet(Att-FC-Yarrd) 4-0-46 2-0-13
KickOff(RetAtt-FC-RetYard-TD) 4-0-76-0 1-0-5-0
Fumble(Att-Lost) 2-0 2-1
攻撃時間 24分34秒 23分26秒

いろいろな視点があるだろうが、この試合前半で目についてのは両チームともに「攻撃のOL対相手のDL/LB」のマッチアップ。
ライズ攻撃対シーガルズ守備で行くと、エッジラッシャーがシーガルズは非常に優れていて、オープンのランは殆ど出なかったしパランデックにプレッシャーがかかっていた。
ただし中央に関してはライズOLの押し込みは有効(ビックゲインにはならない)で、そこで手を焼いていた感じがする。
逆にシーガルズ攻撃対ライズ守備は、相変わらずというかシーガルズOLが機能していなくて要所の中央のランが止められてしまっている。

どちらもそういう意味でキープレーがちゃんと出せない千日手のような試合だった訳です、前半は。
後半、ガルズ守備がインサイドLBのランサポートを強化したことでランが止まり、その結果パランデックが追い詰められたという感じ。
ライズに宮幸や八木に変わるキラープレーヤーがまだ生まれていないという事なんだろうなあ。
どっちもこれから楽しみ、という所かな。

ところで……試合中ガルズ守備が2回インターフェアをしてるんだけど、客席から審判を威嚇したり「審判変えろ」とかいうの、チームスタッフはなんもしないのかな。
俺的には「観戦資格没収」でいいと思う。

以前審判の人に教わったのは「選手が不自然に倒れる/姿勢を崩す時は、そこに反則があったと見ている」というもの。
この2つのインターフェア、どっちもライズ側の選手が「膝が伸びきってない状態」で「膝からフィールドに落ちた」んだよね。
両方の選手がボールにプレーしていての場合、ライズの選手もガルズの選手も、膝が伸びきった状態で胸あるいは脇からフィールドに落ちる筈で、いわば「膝カックン」状態なんだから、不自然に姿勢が崩れたと取られて文句は言えない、という事で、この反則は審判の判断が正しいということになるんですが、頓珍漢ジャッジしたスタンドはどう責任を取るつもりなんでしょうか?
そういう意味で昔からガルズの客はガラが悪い。

うわん

今日(明けて昨日)、Jrパールに行く気満々だったんですよ。
ちゃんとチケット取ったんですよ。

でもその前に眼科(以前手術した網膜剥離の経過観察)が入っていて。11時40分予約だったのね。
で、少し前には言って視力とか眼圧とかの検査して、問診に入ったのが12時半。
※ここはいつも時間がかかる。

で、問診受けてから眼底の撮影する事になって瞳孔開く薬を点眼。

この時点でもう到着が2Q後半というのが確定したので、観戦キャンセルですわ。

富士フイルム海老名ミネルヴァAFCさん、Jrパール優勝おめでとうございます。
警視庁イーグルスさん、激闘おつかれさまでした。

この所のくぼたさん

いやー

なんかものすごい体調不安定で。いや不調じゃないんです。

いっそ不調と言い切れたらどんなに気が楽か。
鼻水が鼻腔漏状態で食道に落ち込むんですよ。それが食道炎や胃炎の状態を繰り返すんですね。
2月頃からそれで食べたものが鼻水に引っかかって胃に入らず逆流(水でもなる)する。
花粉のせいかなと思っていたのだけれど、これが6月でも続いているのは以上ですわ。

そんなこんなで過ごしているうちに、睡眠もちょっと不安定で。
仕事中に時々意識が持って行かれる事がちょいちょい。
※もともと糖尿病持ち。
眠りが少し浅いのと、睡眠導入が不安定になった所で、結構辛いことになってしまっていて。

そういう中で、AccessVBAだクエリのロジックだって言うのを考えていると姿勢が固まってしまっていて、自分でも意識が持って行かれているのか思考中なのか曖昧なんだけど、それほ寝ていると勘違いされるんだよね。

そんな中で今週、胃が痛くないのに嘔吐感に襲われまして。

上司に激怒されて強制帰宅ですわ。

正直もうこの会社には長く居られないなと思うけど、まあいいか。そこじゃないし。

※居なくなっても問題ないでしょうし、まあDXがどうのこうのって言ってるんで余所より2周回遅れな事してるしやってるのはDXではないというありがちな方向性だからね。Access使いとかExcel魔術師とかは食えなくなる世界線であるのは間違いない。

その時医者で言われたのが「飲んでる薬が強すぎて、胃が荒れている可能性がある」「場合によっては局所的に手血糖値以上が発生しているか、一時的低血圧が発生している可能性はある」だそうで。

おいらいったいどうしたらいいんでしょうね。