いきなり秋ですねえ

あまりに勝手な天候に不機嫌ですが、皆様お元気ですか。

本当はこの「紅葉っぽいイメージ」には、早く切り替えたかったんですけどね(笑)
なんか単に暑苦しいです。色合いってむづかしいんですよ、決めるの。

秋っていうのは、本来8月末から9月中旬までの「晩夏」っぽい世界があって、そこから「初秋」が来て、という展開なのに、今年は初秋がない感じでした。
盛夏が長いのなんの。発狂寸前でしたわ。
職場のトイレが南西向きなので、7~9月は午後個室に入ると死にましたね。

で、断っておかなきゃいけない。
誤解している人もいると思うので(笑 前科持ちですから)。

時々仕事への愚痴が出てますが、だからといって上司とか会社を批判しているわけではないんですよ。批判するなら、もっと派手にやってますから。
単に、いろいろと戻り作業で足元すくわれたり、自分の非力で空回りしている「状態」にイライラしているだけで、悪いのは自分なんですからね。

本当に叫びたい事は、ここには書きません。当たり前です。
それでストレスがたまっても仕方ないです。
以前は発散にアメフト見て一日中叫んでましたけど、今はそういう気力も沸きません。
なぜなら、低レベルの試合が増えた(学生はチーム増した事で格差が開いた。無、一橋のような新しい力を受け入れる事には繋がったものの、総じて中盤以降に盛り上がらないマッチメイクが続く。社会人はメンツを保つ為にチーム数を減らさなかった為、常にハズレ試合との抱き合わせになる。そんな中で関東の興行として日程がかぶりすぎるので、尚更率先して行く気力が失せる)事もあって、どうも気力が沸かないです。
こと、今年は野球が面白かっただけにねえ、帰りの社内でラジオ中継聞きながら、というのがまた良くて。

ま、そんなこんなで年々低調になっていきますが、何とか立て直したいと思ってます。
がんばれ、俺!

※2007年版は毎月写真と配色を変更していました。多分2009年版で復活させられると思いますが、どうだか(2008/11/24付記)

大変申し訳ありません

はあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
疲れが取れない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この2週間ほど、仕事でかなり煮詰まっていまして。月曜日の会議でかかる資料の再提出が、修正箇所がわやわやのぽこぽこのてけてけのすちゃらかぴんでして。
不眠が瞬間的にぶり返してきて、NFLの中継録画を見ていたらタイムワープして(途中で寝ちゃう、の意味)。ちっとも消化出来なくて。

ああもう、壊れそうだよおとうさん。
ぼくはさまよっているよおかあさん。

おまけに急に冷え込んできたので風邪引きそうで。
鹿島対IBMの録画に失敗してるし(ビデオはセットしたのに、スカパー!が予約出来てなかった)。

でも、独身で良かった。所帯持ちなら、帰ってきたところで「おとうさん、子供の事で相談が」とか言われる訳でしょ。ますます引きこもりたくなりますがな。

がんばろっと。

※マッサージに行きたいのだが、金がない。月末だし、我慢しよう。来月には姉の面倒を見ていた母が帰ってくるので、お疲れ様会くらいしてあげないといけないし。