12/17 Japan X Bowl について

あんまり書きたくないっていうか、
試合以外のところでかなり盛り下がりっていうか。

試合は、まあ自力の差。体幹の差というか、そんなもんでしょう。特に富士通守備が当たり弱いとさえ見えるほど、松下電工は体のつくりが違いすぎました。
もう、それが全てです。

でね。
盛り下がり1
バルコニー席(SS)が改修中なのか、使えない。それでベストポジションが取れない。
盛り下がり2
そのせいもあるが、大動員がかかった富士通側、人があふれて立ち見が沢山(どうも松下側もそうだったようだ)。実際には非常に不愉快な組織的場所取りで、ベストポジションは富士通の関係会社が通路に「うちの関係の席」と張り出していた。
それなら、はっきり言って一般客入れないで欲しい。富士通の企業大運動会として実施して欲しい。
本来日本社会人協会のファンが最優先されるはずなのに、だ。
盛り下がり3
ドームの誘導がなっていない。
立ち見が出ているのに通路階段に入ってあたりを見回すやら立ち話するやら、試合が見えないっつうの。
※あるグループは一度怒鳴ったら、次から自分のところで立ち話する人に注意してしゃがませました。これは、とてもすばらしい対応だと思います、たとえ私が嫌なやつだと思われていたとしても、です。
だいたい試合中にちょろちょろすんなっつうの、前半の時点で。
→後半になって混雑感が減ったので、かなり義理の人が帰ったという事か。
だいたい昨年のライスボウルでは急遽2階席解放したといのうに、何故今回はやらなかったのか。

まあいいです。一晩じっくり頭を冷やしてから、書くかどうか決めます。