アジア選手権・試合以外のことについて

1.川崎の電光掲示板が壊れた件

第2Qしょっぱなにゲームクロックが動いてなくて「ゲームクロック動いてないよ!」とフィールドに叫んだのは、私です。だって1プレーして消費0秒は、笑い事ではすまされないですよ皆さん。
その後、2QではBall onが更新されず、3Q中盤からは何か操作する度に電光掲示板が明滅。
やむを得ず予備のゲームクロックと、野球用スコアボードを利用して4Qからなんとか乗り切りました。
スタッフの皆さんが必死扱いて対応したその努力には頭が下がるし、それはいいことだと思うのですが
最初から不具合確認して対策しなさいよ!

2.一塁側の50ヤード付近の問題

いえね。上段通路がコーンで閉鎖されていて、そこが取材席になっていた訳ですよ。
別にいいんだけど、だったら上段通路への階段そのものを使用禁止にしないとダメでしょう。
びっくりしたよもう

3.メモについて

いつもはA5のシステム手帳に専用のリフィルを入れて(自作してます)やっているのですが、手元スタッツをとりやすくする為にレイアウトをA5横にしてみました。
まだ改良の余地がありそうです。(ターンオーバーの書き方が決まっていない)
なお今回は、下敷きにA4より一回り大きい厚紙を使って上に得点経過シート、下にメモを貼り付けてみたのですが、厚紙が前の人に当たってしまいました。このへんは改良が必要です。
(改めてこの場で前の席の方にお詫び申し上げます)
ちなみに雨の時の事を考えて、木の板を下敷きにしようかとも思っています。でもそれは目立つよね(汗)