ふ、復旧しましたぁぁぁ

いやー、申し訳ありませんでした。

よーやっと立ち上がりました(号泣)

トラブル内容は後日、8/28~30付あたりで記載します。

でもまだメール周りいじってなくてね。

と、とりあえず本日の一番上に配置しておきます。

※仕事の都合と、今回のダメージを考慮して、土日はパスします。

8/31横浜スタジアム第一試合

  1Q 2Q 3Q 4Q Total OT
ノジマ相模原ライズ NR

0

7

0

0

7

14

アサヒビール・シルバースター SS

0

0

0

7

7

7

Q TEAM TIME  PLAY  TFP

2

NR

6:42

 #25東松 1Yard Run   #16出澤Kick

4

SS

6:01

 #19東野 1Yard Run   #1櫻井Kick

OT

SS

1Top

 #19東野→#7松原 8Yard Pass   #1櫻井Kick 

OT

NR

1Bot

 #5木下→#89東 1Yard Pass   #16出澤Kick

OT

NR

2Top

 #20杉原 7Yard Run   #16出澤Kick

諸般の事情で到着したのが7時ギリギリだったため、試合開始3分ほどはメモがありません。

正直に言ってしまうと、どっちも「テンション低いままシーズンインして、自分たちのポイントが見極められないまま必懸命なプレーをして、それでなんとかこうなりました」という感じ。
ごっそり(三割との報道)選手が抜けて層が薄くなったライズ、去年の若手が大量に残るシルバースター。

結果として「入れ替わりの割に昨年並みの試合運びが出来たライズ」と「代わり映え無く中位低迷のシルバースター」でありました。
どう考えても、シルバースターの側の緊迫感というのが、あまり感じられないのですよ。
攻撃に関しては、明らかにシステムに代わり映え無く、プレーが予想できてしまう。守備についても相手の成熟度の低さに助けられているような感じ。

いえね。試合運びの中で、確かに守備フロントの充実とか見るべき点は多々ありましたが、それでもここ10年くらい同じ選手に依存しているポジションが多く、どうしても層の薄さが気になる訳で。
そこへもってきて負傷者続出のこの試合、ダメージ大きいと思うんですよね。

なんかこう、両方のチームともに「ステップアップしてない」という意味で凡庸な試合であったと思います。

その中で一番光っていたのは、ライズ#25東松。ランナーとしてもですが、それ以上にパンターとして絶妙な所に落とし続け、それがチームをいかに助けたか。

そんな感じの試合でした。厳しく言うと「見るところ、なかったな」という感じです。