Just Win,Baby!

FBで投稿した内容を転記します。

関東学生TOP8の最終節が面白いことになって参りましたね。
(現地に行って観戦したわけではないのですが)
法政が早稲田に14-32で負けました。慶應は日大に27-6で勝ちました。

この結果、最終節に法政が慶應に勝ち、早稲田が日大に勝つと三つ巴になり、順位順列決定方法に基づくと、3チームの直接対決が1勝1敗で並ぶため、3チームの得失点差で決着します。

既に2チームとの対戦を終えている早稲田の値は確定です。
現時点での得失点差
 早稲田 +11
 慶 應 + 7
 法 政 -18
なお同得失点差の2チームが残った場合は直接対決の結果に左右されます。

慶應は負けれその時点で得失点差で早稲田を上回ることが出来ず敗退(勝てば全勝優勝)。
法政は早稲田を上回る為には30点差が必要です(得失点差で29点となった場合には、同得失点差なので早稲田が優勝)。なお早稲田が日大に負ければ何点差でも勝てば法政優勝。
早稲田はまず日大戦に勝つことだけが大前提。

風雲急を告げる最終節、なんと試合順は第2試合が法政対慶應、第3試合が日大対早稲田。3試合目まで結論が出ないのかそれとも……

って、だからどうしてそういう日に社会人はセミファイナル当て込むんですかっ!?もうちょっとそういう所、ねえ?
前からこの関東学生最終節とか東日本王者決定戦とか、どーーーーーしてかみあわないんだろうか。

※なお、当日私は社会人の方を。タイトルは「勝ちゃあいいんだよ、まずは」的な。オークランド・レイダースの前オーナーの名言ですね。

なんて日だ!

昨日、横浜スタジアムに向かっていたときのこと。

そもそも3試合なので、帰りが楽になるようにと車で移動。

稲城から向かうには、中央道から首都高に出て中央環状線(山手トンネル)抜けて湾岸線から狩場線経由で横羽線というのが最短だったんですな。

快調に流れていて、湾岸環八で10時ちょい前。このまま行けば10時半には入れるなあと思った途端にカーナビが「この先、接触事故のため、2車線帰省中です」。

そこから、事故現場(トンネル出口付近)まで1時間かかりましたよ。

ええ、規制のかけ方に問題ありなんですが(ルール上は適切なんでしょうが、もっと手前で左車線に規制かけないと、現場付近で一気に1車線になるのは苦しい)、まあなんとか抜けた訳です。

でまた、そこからリカバリー計ってスピード出してしたら、パトカーに呼び止められまして。

はい、スピード違反で切符切られました。

トホホでございます。(この件については言い訳は致しません。悪いのはスピード出しすぎた私なんですから)

その結果、第1試合2Q中盤に入場でございますわよ。何が起きているのかさっぱり判りません。

さらに、もうなんて言うか、ガラノ宜しくない客が第1・第2試合にいやがりまして。何度「うっせえ」と叫ぼうとしたか。

もう、全く、なんて日だ!