2014年11月30日横浜スタジアム第二試合

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
IBM Big Blue IB 21 14 7 20 69
Lixil ディアーズ LD 7 14 3 23 54
Q TEAM TIME  PLAY  TFP
1 IB 1:34  #3 クラフト→#17小川 4Yard Pass   #8 小田倉Kick
1 IB 7:20  #3クラフト→ #40スタント 13Yard Pass   #8小田倉 Kick
1 IB 11:17  #3クラフト→ #81栗原 37Yard Pass   #8 小田倉Kick
1 LD 12:23  #9加藤→#2中川 5YARD PASS   ##14青木Kick
2 LD 2:57  #9加藤→#85鈴木 18yard pass   #14青木 Kick
2 IB 4:51  #3クラフト→#17小川 32Yard Pass   #8小田倉 KICK
2 IB 7:19  #3 クラフト→#81栗原 7Yard Pass   #8小田倉 Kick
2 LD 8:25  #9加藤→#18永川 39Yard Pass   #14青木Kick
2 IB 10:21  #3クラフト→#91村上 1Yard Pass   #8小田倉Kick
2 LD 15:00  #9加藤→#7宮本 8Yard Pass   #14青木Kick
3 LD 4:40  #14青木 35Yard FG    
3 IB 10:49  #3クラフト→#21高木 20Yard Pass   #8小田倉Kick
4 LD 0:04  #9加藤→#7宮本3Yard Pass   #14青木Kick
4 IB 1:47  #3クラフト→#81栗原 43Yard Pass   #8小田倉Kick
4 IB 7:46  #3クラフト→#81栗原19Yard Pass   #8小田倉Kick×
4 LD 8:23  #9加藤→#11前田11Yard Pass   #9加藤→#2中川Pass
4 LD 8:53  #9加藤→#7宮本 13Yard Pass   #9加藤→#7宮本Pass
4 IB 11:54  #10末吉15Yard Run   #8小田倉Kick

いやー、メモもWebのこの画面も、ギリギリでした。(手書きメモの得点経過欄20。Webの得点経過欄28。100点ゲーム対応で多めに設定していただけなのだけれど、おいおいというか何というか) 

続きを読む

2014 年11月30日横浜スタジアム第一試合

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
富士通フロンティアーズ FF  10 7 0 10 27
オービック・シーガルズ OS 3 0 7 7 17
Q TEAM TIME  PLAY  TFP
1 FF 1:52  #3キャメロン→#1強5Yard Pass   #11西村Kick
1 FF 6:48  #1金親35Yard FG    
1 FF 9:44  #11西村46Yard FG    
2 FF 8:33  #3キャメロン→#1強 8Yard Pass   #11西村Kick
3 OS 2:07  #1 金親40Yard FG ×    
3 OS 11:25  #12畑→#18木下9Yard Pass   #1金親 Kick 
4 FF 8:54  #11西村 43Yard FG    
4 OS 9:09  #18木下 76Yard K.O.R    
4 FF 14:33  #3キャメロン16Yard Run   #11西村Kick

ちとお小言から入ります。

そもそも横浜スタジアムの場合、音響が非常によろしくなくて。スタンドに向けてスピーカーを設置すると、角度が悪いと反射して相手方に大音量が届くというちょっといやーんな 構造になっています。※屋根がある大井第二や東京ドームなどと違って、というところがなお嫌なんですけど。

それでね。富士通チア。

なんだいありゃ。

というのも。まあシーガルズが導入してからかなりのチームが3rdノイズを導入しているのだけれど、前節からこっち富士通のは落第点以下、というかそもそも意識が低くて話になっていない。
何故ファストステージで出来ていたことが出来なくなったのか教えてくれ。

相手QBがかまえたら、電気的な音源はカット!
度重なる場合は進行妨害でノンコンタクトファウルの対象!

何故それを理解出来ないかなあ。ゆみーごが10年かけて積み上げたものが、2年で崩壊してそのあとずーーーーーーっと魂の継承がされてない。
いや、別にこれがチアの競技会なら俺はそんなこたあ言わんし、言う方が筋違いだし。
でもね。これはアメフトなのよ。アメフトという競技の特性、チームの特性を考慮して緻密に計算して観客をリードする義務が、フィールドに立って先導するあんたたちにはあるのよ。

その場さえ気持ちよければ、自分たちが気持ちよければいいなら、それはもう「そういうイベントでやってくれ、ここは違うから」とだめ出しするしかない。
レフリーから指導が入ったよね? その事の重さを理解出来ます?

オービック側から聞こえるノイズは、ほぼPAなし(PAは声が金属的に抜けていく)。Fビートみたいな小細工も無く、己の声と、己の手と、己の魂でぶつけてきている。それで、あの重量感あるノイズになっている。
そういう違い、認識出来るかなあ。

味方の攻撃の時に静かにさせることも出来ず、敵の攻撃を音響兵器で意図的に妨害する、そんなチアチームなんぞアメフトには不要だと思うんだけどさ。

チアの仕事は、いろいろな無知・有知、様々な感情、酔っ払いのくだまき、そういったものをチームの推進力に集約するベクトル感覚を醸し出す事なんだよ。それが出来ないならお遊戯会に行ってくれ。ここに来ないでくれ。

ねえ、コーディネーターはフィールドレベルにいない方がいいよ。スタンドレベルでしっかり見るべきだよ。どんだけみっともないか判ってないんだからさ。

1Q途中までずっとスタンドで罵倒していました。なめんなよ、本当に。

続きを読む