9/8と9/9の観戦メモにつきまして

まず9/8なのですが、観戦中に熱中症と思われる危険な状態になったため1Q後半~2Qをスタンド下の冷暗所で休んでいた事により試合の重要なポイントが見ることが出来ていません。3Q以降は復帰した(2Q終了とほぼ同時に陽が陰った為)のですが、どうにも……後日YouTuve画像で確認した上で記述します。
また9/9なのですが、台風15号接近に伴う計画運休の都合で業務が後ろ倒しされることが予見されます。従ってこちらも当日観戦は出来ないため、観戦メモ事態はお休みとなります。

いやー、だってね。
お昼の時点で予報は
「15時から雨で16時台には大雨」
って予報で、自宅を出る直前に一撃スコールが来て、こりゃ絶対試合中は太陽が差さないなと思って。雨天対策はしっかりしたんです。
そんなこんなでバックスタンドに陣取ったんですけど、14時から16時半まで直射日光激刺さりですよ。ペットボトルのお茶がいつの間にか「温かいお茶」くらいになっているの。
で、試合が序盤でライズ優勢になった1Q残り4分くらいかな? 水飲もうとペットボトルのあるところを見てうつむいた瞬間
くらっ
って来たですよ。
「え、何まずくない?」
汗が止まらずこういう状態の時に冷静に判断できた自分を褒めたい。
試合よりも自分の身を、とあわてつつ「結構ぶんばりの効かない足腰で」スタンド最上段から通路に降りるまでは良かったんですが、通路からバックスタンドに降りるときにバランス崩して転落しそうになって(いやこれはそう感じただけ)「やばいやばい」と呟きつつ風の抜けるスタンド下の通路の影に。
立ってられなくてへたり込みましたよ。
結果としてその後しばらく呼吸を整えてからトイレに行き持っていたタオルを水で濡らした物のその水が生ぬるくて。
如何ともしがたくてまたスタンド裏で涼んでいました。
最後の方、ライズのチームスタッフの方に何度か声をかけて戴いた上に後半開始直前には氷の提供まで申し出て戴いた(復活していたので気持ちだけ戴きました)ので、なんとも申し訳なく思いました。
いやさ、ライズのスポッターワークが気になって近くで聞き耳立てたかったんですよ。
やはり日差しが強い午後の川崎はメインスタンドに限る。