鬼が笑うかも知れないが、来期X1の日程を考察する

取りあえず、X1Superの陣容とX1Ariaの陣容が固まりつつありますので、おさらいしておきますと供に来期について考察します。

なお、あんまり各チームのサイトでおおっぴらに語ってなかったのでアレですが、
X2East優勝の横浜ハーバーズが昇格意思を示さなかったため、入れ替え戦は
・三菱商事CLUB TRAIAX 対 Bullsフットボールクラブ
・クラブホークアイ 対 ブルザイズ東京
の組み合わせで、12/18富士通スタジアム川崎で開催されます。

※リーグの広報は対戦相手が決まった当日なので適正ですが、X2の順列決定システムがどこにも無かったり、東西で試合数が違ったりするのはどうなんでしょうね。特にEast各チームは自分たちの順列が確定してもアナウンス無しだったのは、リーグ共々ちょっと情けない。

来期のX1の順列(仮)
  1 パナソニック
  2 ☆オービック
  3 ☆富士通
  4 ★IBM
  5 ★ノジマ相模原
  6 ★東京ガス
  7 エレコム神戸
  8 オール三菱
  9 アサヒビール
 10 アサヒ飲料
 11 イコールワン福岡
 12 ディアーズ
※★マークは11/27の2試合、☆マークは11/28の直接対決で確定)

 13 警視庁
 14 パイレーツ
 15 アズワン
 16 電通
 17 名古屋
 18 富士フイルム
 19 ▼ブルザイズ
 20 ▼BULLS
※▼は12/18の入替戦で確定

では来季のシーズンがどうなるか考えてみましょう。

①春シーズ……恐らく5月~6月の交流戦(各チーム3試合)
 形式は恐らく東西支部それぞれの単位で「パールボウルシリーズ」と「グリーンボウルシリーズ」に分ける。
 この他に福岡で1試合、東日本のチームを招いて1試合、関西で神戸ボウル1試合があるものと思われます。
※この予想は、新型コロナ対策の関係で、チーム始動の3月が活動できない可能性が高いと踏んだから。逆に3月まで自粛したことにより4月以降盛大に練習できるようになると割り切るべき。
個人的には春シーズンはSuperとAria分けずにシーズニングして欲しいんですよね。特に西。

②秋季シーズン……9月第1週から始まり1/3で終わるリーグ戦
  かつ、X1Superは2ブロック並列性、X1Ariaは総当たり
この論拠は長くなるので畳みます。
続きを読む

……と、このような「完璧に鬼が笑う妄想を考えておりました。」