コンタクト顛末

コンタクトレンズを購入して2週間ほど経過しました。

どうも「個体差が激しい気がする」というのが本音ですね。
特に乱視が入ってない右目側の個体差が結構ある気がします。

一応慣れるために毎日着用(原則、平日は帰宅後深夜まで。土日は終日。また、テストで2日間会社に着けて行きました)してみたのですが、まず間違いなく右目側がゆがむ。
本来、右目側だけで見たときにはほとんど像がブレない筈なんですが、何故かブレたりかすんだり。
さらに不思議なのは右目側の脱落率が高い(14日中に8回脱落している)事。

まだパソコンを利用するときなどは焦点が合わない事が多いし、具体的に言ってしまえば「仕事の時には使えないな」という感じです。
ある程度乾燥した方がフィットするのかも知れませんが、目薬をすると確実に像がぼやけるし、だいたい脱落するのは目が潤っている時。
まあ個人的な体質のせいかも知れないのですが……

コスト的な事を考えて、ここからは休みの日だけ着用になると思いますが、思ったほど使い勝手が良くないというのが正直なところです。

ただ、コンタクトをしていて良かったと思うのは、入浴時に時計が見えること。眼鏡では絶対曇ってしまって見えないので。(それたげの為にコンタクトを毎晩しても良いと思っているくぼたさんでした)