なつやすみin2009

久保田の勤務先は完全週休二日ではないので、部門によっては夏休みがありません。 
(生産部門のようにメンテナンスと節電の為に数日工場を停止する部門もあれば、暦通りの休みに近づけようとする職場もあり。ただ、管理部門が工場と一緒というのは戴けないのだが)
ところが今年は、春先の「入札参加資格申請の怒濤の嵐」の都合で、振り替え予定の休日出勤が未消化で残っていた事と、会社の方針で一時帰休を実施する事になった関係で、トータル4日の休みを取ることが出来ました。
※但し、法的趣旨から見ても一時帰休の間は自宅待機です。また、何故か役員レベルで話が食い違っている事態もあって、不公平になりそうな感じがしますけどね。

とはいえ、日頃からの妙なストレスとか仕事のストレス(今やっている仕事が正解のないパズル状態だという事です)などで、バテまくっていた訳です。
そんなこんなで、「キンッキンに冷えたお茶をカパッと飲みたい」という欲望に負けてステンレス製の保冷水筒を買いまして。PCのでそれでグヒグビ飲んでいたら……。いきなり土曜の深夜というか日曜早朝というかに、胃が激しく気持ち悪くなりまして、戻してしまいました。
冷たい物で胃がキュッと閉まる事で負担が増した上に、水分ばかりだから胃酸が薄まるんでしょうね。

で、まあもともと「大掃除しよう」「サーバのOS上げよう」だったのが予定変更になってしまいました。

それで、何もすることがないのは癪なので、ちょっと出かけてみました。ちなみに17日です。
なお、14日に車の12ヶ月点検があったので、14日は出かけていません。15日と16日は近くに出来たPCデポの偵察に(Atomマザー用のケースが1つ欲しかったが、予算の都合で諦め)

前々からうちの母が「みんな良かったって言うからさあ」と勧めてくれた、埼玉県さいたま市大宮の鉄道博物館に。

続きを読む