恐るべし(2)

1月下旬頃のある日、どういった訳だか無性にホットドックが食べたくなりました。

夢に出たんです。上手そうなホットドックをかぶりついた時の、あのソーセージの食感!

で、探したんです。

・モスのチリドック:うーん、なんか歯ごたえがちがうんよね。悪くないけど。

・マクドナルドの:完全にソーセージがゆるゆる! これじゃ加ト吉自販機の方がましだったよ!]

・セブンイレブンの:パンが出しゃばりな上にソーセージが主張してない!

・あとどっか2カ所ほど試したけど、ダメ

どっちかというとくぼたさんはソーセージについてはボイル派です。そのボイルした結果歯ごたえがいいのって、シャウエッセンなんですよね。というのはともかく。なんかみんな皮がゆるい気がするのよ。

そんなある朝。自宅近くのコメダ珈琲稲城向陽台店に。

前から気になっていたんですが、何せくぼたさんは珈琲を飲むと後で胃が痛くなる性分。
それでもシロノワールは太田忠司『甘栗と戦車とシロノワール』以来気になる食べ物。
しかしね今回はホットドックである。

さすがに珈琲店で紅茶をオーダーする勇気はないので(笑 臆病者ですな)、一番クリームたっぷりなスペシャルコーヒーに、モーニングセット(コメダの場合10時までにオーダーすればドリンクにはトースト1/2とゆで卵がタダで付いてくる)とホットドック。

うーん。ちと違うんだよな。ロングソーセージ半分に切ってから焼いてる。これはちょっと。

別の日。気になったのでチリドックを。

これはビンゴ!

これですよこれ!

まあそんな訳で、これから土曜か日曜の朝はコメダになりそう。

と思ったこの間の日曜日。小腹が空いたのでコメダで「たっぷりミルクコーヒー」と、やはり気になったので「味噌カツサンド」。ついでにポメラ持ち込んで久しぶりに小説書いてました。

いや恐るべし。

がっつり4切りトースト(サンド用のパンが切れたとの事ですが)の幅めい一杯のカツ!

お腹いっぱいだよ。恐るべしコメダ。

※その時本家シロノワールを初めて見ましたが、ありゃ一人じゃ無理だ。ミニでもきついかも。恐るべしコメダ。

なお、その後胃腸が辛かったので、これからはレギュラーサイズのみにしようと固く心に誓ったのでした。

恐るべし(1)

3月末を持ってジュンク堂新宿店が閉店となりました。
いまの場所に移ってから、本を買うのにはジュンク堂新宿店は大変お世話になってました。
実際ミステリの棚は池袋本店より充実していたように思います。

で、ますます本屋から距離が出たなあ、と思っていたある日。

多摩センターに用事があって通りかかったら。三越のビルの壁面に

MARUZEN

ってあるじゃないですかあああっ

※丸善は現在ジュンク堂と同じ会社の別ブランド。

うう、本が欲しければすぐに行ける。こんな事になるなんて思いもしなかったよ。

恐るべし、丸善。

※でも、ミステリ棚はやや不満ですけど