うおっと、報告忘れてました帰ってきました。

ははははは、疲れててすーっかり忘れてました。

ちょっとばかり、会津に温泉でのーんびりしたくて行って参りました。

書く日付毎に何か書くようにしますはい。

ただ、最終日に思い立って仙台まで足を伸ばし(松島遊覧+牛タン喰いに。松島って、東北本線で通過しただけなんだよね)たのですが、その日の朝にあの関越道の痛ましい事故が起きてしまいました。

個人的な意見ですが、長距離で格安で時間が変わらないってのは、正直言って自己責任の範疇だと思います。
鉄道のように何重にもフェールセーフ計っていながら事故したら、そりゃ鉄道会社の責任ですが、こんなことを言っては失礼ですけど、「安かろう悪かろう」だと思いますから。

ですから、正直に今回被害に遭われた方のご冥福をお祈りしますが、だからといってバス会社の責任を問うつもりはサラサラありません。
考えれば判るでしょうに。設備も時間も差が無くて料金だけが違うって事は、どういう事かって。

※ことさら大げさに報道するマスコミの姿勢が嫌なんです。既に行政で議論されて結論が出ていたにも関わらず、囲み記事以下の扱いでさらっと流してきた民放の姿勢が許せないのですよ。

ですから、正直に申し上げれば「安全と保証は金で買え」と言っておきます。
少なくともディズニーランドで一日楽しみたければ、東京近郊に宿を取って前泊しなさいって事です。
くぼたさんは、夜行列車なくなってから、絶対前泊主義です。車で深夜にすっ飛ばすなら、絶対仮眠が前提です。帰りが遅くなったなら別ですが、自分が運転する人なら判るはずだし、それを指摘するのが家族の勤めな筈。

事故が防げなかったかどうかは別として、被害者にならずに済む方法は、あった筈です。

※金沢発についてのみ、寝台列車のの廃止と紐づける報道をするのもどうかと。寝台列車が廃止された理由が格安高速道路ツアーバスにあるのに、「廃止されて拍車がかかる」とか言うマスコミの痴的水準(誤変換に非ず)はどうしたものか。

ええっと、ただ死ななくて済んだ命が散ってしまう事だけは、何らかの対策によって回避して欲しいなあと切に願うのであります。

連休前半で湿っぽくて申し訳ないですが、判で押した内容を垂れ流すワイドショー以下民放の痴的水準にあきれ果てた次第です。