X1Super今後の予想

とりあえず現在まだ見ていないチーム:ノジマ相模原

   がDiv.A、   がDiv.B、黄色は「予測」です。一部外れると思います。
・福岡は今期の出来からすると東京ガスには勝てそうですが、微妙。飲料はサフロン次第で勝てるかも知れませんが、なんかSuperへの挑戦で浮き足立っている気がするので、予想では両チームに負け、としています。届かない訳では無い。
・ディアーズはライズのパス守備の成績が良くないので、勝てるかも知れません。同じ理屈でオール三菱にライズが負けると予想しましたが、これもギリギリの試合になりそうです。
・シルバースターは対パナソニック戦の印象が相当悪く、、なんとなあくですが勝てない気がする。
・東京ガスはなんかチームの作りとQBがかみあってないので、エレコム神戸には厳しいでしょう。
という感じで予想しました。

で、このまま進むと次のようなトーナメントにになる筈ですが、やっぱりブロック4位までだとなんともしょっぱい感じになってしまうのは何故でしょうね。
順位決定戦の方は、AREAから上がってきそうな5チーム(電通・パイレーツ・アズワン・富士フイルム・警視庁)と互角な試合になりそうなので、こっちもめっちゃ面白い事になりそうです。
※もし4~6位が入れ替わってもその予想に差はありませんが、例えば3位がまかり間違って5位転落となった場合(可能性があるのはAブロック。Bブロックは引き分けがある為、下位2チームは残り2試合を連勝しても4位になれない)そこは大きな差がついてしまうかもしれない。

とにかく現状、ブロック2位以上が残り2試合で大きなコケとなる事はないと思われる為、こんな感じになるでしょう。